2008/09/29

gOSというLinuxベースのOSがある。
数多く存在する,無償で利用できるLinuxのうちの一つで,大きな特徴はGoogleサービスやWebアプリケーションを手軽に利用できるように作られているというものだ。

僕もプライベート/ビジネスともGoogleのサービスを頻繁に利用することもあり,このgOSに対してかなりの興味を示している。

ところがgOSの情報をインターネットで検索しようとしても,意外にヒットする項目が多くない。最近でこそ目的とするサイトにすぐにたどりつけるようになってきたが,以前はゴスペラーズとか,ひどい時にはゴスロリのサイトがまっ先にヒットしていた。
申し訳ないが,僕は両方とも興味がない。

ゴス違いだ。というか,僕が探しているのはそんな殴った時の擬音のようなものではない。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ゴスペラーズといえば、センターで歌うグラサンのブサイクマッチョですね。

っていうかLINUXって「リナックス」と呼べばいいのか「リニュクス」なのか分かりません。
むかし、イケてない先輩がしきりに「リニュクス」を連呼していたので、できればリナックスの方向がいいなと個人的に思ってます。
だってリニュクスだと遊人のマンガの擬音みたいなんだもん。
ヌジュップとか。

まけいぬ さんのコメント...

正直なところ,僕にはEXILEとゴスペラーズの違いが分かりません。
たしかEXILEって亀田兄みたいなのがボーカルじゃなかったっけ?

Linuxは普通「リナックス」という発音になると思いますが,先輩に対するアンチテーゼで正解にたどりつくのであれば,けがの功名とでも言えるのかもしれないですね。

あと,サラッと遊人のマンガの擬音が出てくる人って,そう多くないと思うのですが,そんな擬音なんですか?などと訊いてしまうと,女の子の小さなポーチを見て「何が入ってんの?」と尋ねる中学生みたいですが。

僕も遊人の絵柄は知ってますが,読んだことはないです。遊人とか弓月光のマンガは,読んだら負けな気がしてしまって,どうしても読むことができませんでした。