2008/10/08

最近,僕がスクーターに乗ろうとすると,いつもサドルが汚れている。気がつくとその都度 拭いているのだが,どうやら猫の足跡のようだ。

僕のスクーターの両隣には別のスクーターや単車が停まっているのだが,それらのサドルには足跡がついていないようだ。

なんだ,そんなに僕のスクーターのサドルは居心地が良いのか。
確かに僕が乗っていても乗り心地は悪くないが,その上で眠ったりすることはないぞ。

僕も猫が好きであることは間違いないのだが,このまま居座られたりしたら,僕が乗れなくなるのではないか。
あと,その内うんこをされるのではないかと恐れている。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ぼくが昔乗ってた原付のシートには、爪研ぎの跡がありました。
隣のゴリラとかジャズは無傷なのに。
しかも原付用のカバーをかぶせてたのに、ですよ。
ある時カバーをめくったら、シートの上に結構な大きさの猫がふたつ、身を寄せ合っていました。
逃げる素振りもなくこっちをじっと見て「邪魔すんな」と言いました。

まけいぬ さんのコメント...

シーマンみたいですね。
というか,むしろあれくらい憎たらしいと,なんの後ろめたさもなく追っ払えるんですが。