2007/11/29

僕がこのブログを開設する前に,別のサイトでコラムを書いていた。これまでブログで書いてきたネタの中にも,その時のものを加筆・修正したものが含まれている。
当時,ウチの会社のサイトからもリンクされていて,社長の知人の中にも僕のコラムを楽しみにしてくれていた方がいらっしゃったらしい。

そういう背景があったので,僕がブログを書いていることを知った社長は,会社のサイトからリンクしようとしてくれたのだが,僕は「ああ,そうですね」と流してしまい,いまだにリンクされていない。僕からもその話を持ち出すことはしない。

なぜなら,さんざん社長のことをネタにしているからである。

これが知られたら,場合によっては僕のクビが飛ぶだろう。そんなものを社長の目に触れさせるわけには行かない。

僕も学習したのだ。

0 件のコメント: