2006/08/10

アメリカのマンガの絵柄は極端だ。すごくリアルに描くか,大変なデフォルメをされているかのどちらかになっている。
池上遼一とか寺沢武一が描くようなすごく手のかかっている絵か,Simpsonsのような絵のどちらかになっている気がする。その中間はないものか。

たとえばあだち充スパイダーマンを描いたらどうだろう。
  • セリフはほとんどない。
  • ビルの壁にはりついていれば,必ず1回は落ちる。
  • 主人公の肉親が病気や事故で亡くなる。
  • なぜか題材がスポーツで,悪の組織は出てこない。
  • ヒロインは学校でモテモテ。

なんだかそんなスパイダーマンも見たくなってきた。

0 件のコメント: