2006/05/18

以前勤務していた会社の仕事で,新潟に行った時のこと。
新幹線で往復したのだが,帰りの時に隣にわりとかわいい女性が座っていた。
しばらくすると,この人が僕の肩にもたれかかって眠ってしまったのだ。どうしようかと考えたのだが,起こすのもかわいそうな気がしたので,僕は身動きもとらずに座っていた。そして東京に近づいた頃にこの人が眠りからさめたのだが,なぜか僕のことをすごくいやそうな目でにらむのだ。

どういうことだ。
寄りかかってきたのはあんたじゃないか。しかも僕がトイレに行きたいのを我慢してずっと動かずにいたのはあんたに気を遣ってのことじゃないか。
なんだというのか。

僕の顔はそんなにいやらしいですか。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私の友人は、新幹線で隣に座った女の子から話しかけられ、降りる頃に電話番号を交換。後日食事に行くことになりました。

食事が終わって数日後、見知らぬ電話番号から着信。出てみると、「なんなんじゃ、われ~!人の女に手だすなや!」と関西弁の男がどなっている。

どうやら彼女は女友達と食事に行くと嘘をついたらしく、それを彼に問い詰められ、私の友人の電話番号を教えてしまったのです。

友人は付き合っている彼女にちゃんと食事のことを話していたので、なんで俺がこんな目に!と憤っていました。

女の人には要注意。自意識過剰な方が結構いますのでね。

まけいぬ さんのコメント...

コメントありがとうございます。

電車に乗っていると,自意識過剰な女性はよく見かけます。腕一本まともに動かせないような状況で,カバンが体に触れただけで睨むような。

そんな女は自家用ヘリコプターで通勤しろ。または電鉄会社ごと買収して,自分専用の電車を走らせろ。