2006/05/15

「誰にもまねのできない○○の作り方を教えます」と書いた,とあるスクールのポスターを見たことがある。

しかしそれはおかしくないか。
誰にも真似ができないならば,教えを受けた人も当然真似できず,先生のお手本通りにならないために,ガックリとうなだれることになるのではないか。でもそれが狙いだったとしたらイヤだ。

「あら,そんな出来ばえではずかしくないの?」
「ごめんなさい,私の真似をしてたんですねぇ?」
「あまりにひどいできだから分からなかったわ」

ただ生徒を罵倒するために作られたスクール。

書いてみて思ったが,そこに就職するのもいいかもしれない。

0 件のコメント: