2009/10/20

ずいぶん前のことになるが,とても安いラーメンでおなじみの,あるチェーン店に行った。
たまたま店がガラガラの状態だったので,僕は目に着いたテーブルに何気なく着こうとしたのだが,一人で入ったせいか,店員からカウンターに座れと言われた。空いているのに客の好きな席に座らせてくれないのもどうかと思うが,店側の都合もあるだろうと思って素直に従い,カウンター席に着いた。

が,誰もオーダーを取りに来ない。

くどいようだが店はガラガラで忙しくしている様子もない。仕方なく店員に声をかけると「少々お待ちください」と言ったきり戻ってこない。何をしているのかと覗いてみると,店員同士で喋っているだけだ。

あまりに人をナメた態度なので,そのまま店を出た。そして二度とその系列の店に行ってない。つぶれちゃえばいいのに。
と,書いているうちに怒りがよみがえってきたので,その店の地図をさらしてやる。

この僕の器の小ささよ。

0 件のコメント: