2008/04/15

HONDAが1月に発売したLEADというスクーターがある。特徴としてはラゲッジスペースが大きくてインナーボックスも装備するなど,収納力に優れるというのが魅力だ。

気になったのは,主要装備のページに注意書きとして「ラゲージボックスには、熱の影響を受けやすいもの、こわれやすいもの、貴重品は入れないでください」と書いてあることだ。しかしその文章のすぐ上には,「これだけのものが入りますよ」ということを示すためであろうが,トランク・カバン・ヘルメットや手袋などの写真があるのだが,その中にノートパソコンも写っているのだ。

ノートパソコンは熱の影響も受けやすいし,壊れやすいと思うのだが。僕にとっては貴重品でもある。
僕の感覚では,一番入れちゃいけないものなのだ。

大丈夫なのか。何かあればHONDAが責任を取ってくれるのか。

じゃあ入れるなというつっこみに関しては耳をふさいでおくことにする。

0 件のコメント: