2007/08/16

Windowsを使っている人にはおなじみのMicrosoftUpdate。たいていの人は自動でダウンロードされたり,タスクトレイに通知がされるのだろうが,手動でアップデートを行う際にはそのページを開いて表示される指示に従って実行することになる。
さて,先日新しいパッチが配布されたのでそのトップページを開くと,「高速」と「カスタム」という二つのボタンが表示されるようになっている。
セキュリティ関連のファイルだけを更新したいのであれば「高速」でかまわないのだが,追加のファイルも確認したかったので,僕は「カスタム」のボタンをクリックした。すると「このコンピュータに該当する最新の更新プログラムを確認しています...」というメッセージが表示され,更新されたファイルを探しているのだが,この工程がなかなか終わらない。

業を煮やしてページを開きなおし,「高速」の方を試してみた。

1時間経っても終わってない。

どこが高速なんだ。

きっと真昼の首都高速並みの「高速」なんだな。

0 件のコメント: