2007/03/18

学生時代の友人がデートをした時の話。彼が言うには,相手の女性とは定食屋でランチタイムに出会ったらしい。まるでドラマのような出会いであるが,それ自体はめでたいことだ。
しかし残念ながら,相手の女性がいまいち彼のことを気に入ってくれなかったらしい。どうやらかなりお金をかけたデートだったそうなのだが,それもむなしく玉砕。

そういうこともあるだろう。が,問題はそこではない。

彼はデートのガイドブックまで購入していたのだ。

繰り返すが学生時代の友人なので,僕と同じ年齢だ。すでにおじさんだ。それがガイドブックでデートスポットを研究。
それはイタい。しかも実にならなかった。

彼に幸多からんことを。

0 件のコメント: