2007/01/08

ちょっとシーズン遅れになってしまったが,クリスマスが近くなると家に ものすごい電飾をするお宅がある。
僕が昔住んでいた家の近所にもそういう家があった。聞くところによると そのお宅は医者らしく,かなり広い家だったが,その広い家全体を覆うように電飾がなされていて,ものすごくまぶしかった。そこの前を通るたびに,どのくらい電気代がかかるのだろうと思っていた。

しかしある日,突然その家が取り壊されてしまった。噂では 経営している病院が立ち行かなくなったために,夜逃げ同然で引っ越してしまったという。

そうだろうか。
あの電飾のせいで電気代がかさんだために破産したのではないか。

もしそうなら僕好みの話だ。
イルミネーション破産。

0 件のコメント: