2006/09/06

高校生のころ,理由は忘れたが校長とケンカした。校長の「そんなんじゃ卒業もさせられないぞ!」という言葉に激怒した僕は「やれるもんならやってみろ!」と返した。
その時は担任が仲裁してくれたので,めでたく卒業もできた。

しかし今の僕なら素直に謝る。表面だけは。

そういう小賢しさを身につけるということが,大人になるということなのだろう。
そんな大人になることが,僕にとってプラスになったかどうかはさておき。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

僕は高校の頃、部活の顧問とやりあった時に、「もっと分かりやすくグレれば、教師の側には更生させる方法があるのに」と言われました。

あの時それに従って矯正してもらってたら、人生変わってたんでしょうか…。

まけいぬ さんのコメント...

うまく矯正してもらえれば,今頃は氣志團のメンバーとしてブレイクしていたかもしれませんね。もしくは亀田兄弟の長男として世界チャンピオンになっていたかもしれません。

惜しいことをしましたね。