2006/08/29

意味もなく秘密にする人が嫌いだ。
以前にこんなことがあった。

僕の知人に久しぶりに会ったので,「久しぶりだね」と挨拶をしたところ,その人は「旅行に行ってたんだ」と,自慢げに言い出した。当然のこと,それに対して僕は「どこへ?」と尋ねたのだが,答えは「ナイショ」だった。

だったら初めから旅行のことなど口にするな。

カチンときたので,僕が「ああ,それは良かった。聴きたくないし」と言ったら,その人は怒ってどこかへ消えてしまった。そして二度と会っていない。

もしかしてあれは「ナイショ」ではなく,「ナイス・ショット!」と言っていたのだろうか。もしそうなら,僕の勘違いである。ごめん,Sさん。二度と会うことはないだろうけど。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まけいぬさんと久しく会っていないので、
「まさか、Sって僕の事じゃないか!?」
とドキドキしましたが、お金が無いので旅行に久しく行っていない事を思い出しました。

たぶん、僕じゃないはずだ。

まけいぬ さんのコメント...

確かにごぶさたしてますねぇ。お元気ですか?

ご安心ください,あなたのことではないですよ。
S水さんという人の話ですから,あなたが知らない人のことです。