2006/08/26

電話で話をしていた時に,僕が「鶴の恩返し」と言ったところ,相手から「トドの恩返し?」と問い返された。その言葉を聞いた瞬間,僕の頭の中ではトドが海から上がってきて,ズルズルビッタン ズルズルビッタンと恩返しに向かう絵が浮かんだ。

「鶴の恩返し」では恩返しに来るのは美しいたおやかな女性だが,「トドの恩返し」ではきっと大柄な,しかし優しげな女性が恩返しに来るのだろう。

それにしても,正体がトドでは機を織ることもできまい。しかもとんでもない大食いに違いない。そして正体がばれる可能性も少ないため,エンゲル係数がうなぎのぼりで,結局一家全員餓死という恐れもある。

やっぱりワナにかかっているのを助けるなら,トドより鶴にしよう。ごめん,トド。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

トドでもいいじゃないかーーー!

まけいぬ さんのコメント...

トドなら機を織る代わりに漁をしてくれるかもしれませんが,僕は魚が好きじゃないので…

匿名 さんのコメント...

いえいえ、漁をする前に 【パクッ】       私も、そのくちです。  あーお刺身食べたい!

まけいぬ さんのコメント...

それでは自分だけ腹いっぱい食べて,まったく恩返しをしてないようですが…

匿名 さんのコメント...

何だか【トドの大食い話】みたいな…。