2006/07/10

今日はあまり具合がよくなかったのでずっと寝ていたのだが,その間にふと思い出したことがある。TUBEのボーカルの声は和田アキコの声に似ていると思う。ついでに言えば富士サファリパークのCMで歌っているのも和田アキコに聞こえる。

それと同じようなことが昔にあった。タクシーに乗っているときにラジオから氷室京介の歌が流れてきた。同乗者と一緒に,「これ誰の声だっけ?」「誰だったかなぁ」などと話をしていたら,タクシーの運転手が口を挟んできた。

「知らないの?西城秀樹だよ」

確かに似てないこともないが,それは違うと思った。
しかし自信満々の運転手の様子を見ていて,もうどうでもいいという気にもなってきた。

これは具合が悪くて寝ているときに思い出すこととしてはどうなのか。ちょっとした悪夢みたいだ。

0 件のコメント: