2006/07/08

Nintendo DSの「脳を鍛える大人のDSトレーニング」が大人気だ。ゲームをしながら手軽に脳年齢を判定できるらしい。
ところでこの脳年齢,若い方が良いとされているようだが,本当だろうか。仮に僕がこのゲームをやった結果,脳年齢が「6歳」と表示されたとして,果たしてそれが「どうだ,若いだろう」と誇らしい気持ちにさせてくれるのだろうか。

本当にやってみないことにはどんな気持ちになるのか分からないが,困ったことに僕は本体もソフトも持っていない。

だから誰か僕にNintendo DS Liteと「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をください。
誰もくれないのであれば,おもちゃ屋のショーウィンドウにべったりくっついているしかない。サックスが欲しい黒人の少年のように。

とりあえず顔に塗るために靴墨を買ってこようか。

0 件のコメント: