2010/05/24

仕事中にも関わらず,なぜかいきなりウルトラマンの主題歌を思い出してしまった。それで頭の中で歌を再現していたのだが,あの歌詞はちょっとおかしくないか。
  • ウルトラマンが胸につけているのは流星のマークではなくカラータイマーだ。
  • 確かに空を飛べるが,ジェットで飛んでるわけではない。
  • 手から光線を発射できるが,ガンは持ってない。
  • そもそも地球に来たのはベムラーを追ってきたのであって,地球のためでも,ましてやぼくらのためでもない。
どちらかと言えば科学特捜隊のための歌とも思えるが,彼らは光の国から来てはいない。

そう考えると一体 誰のための歌なのか分からなくなってきて,やたらとモヤモヤする。
こんなモヤモヤを抱えたまま仕事なんかできるか!と思うので,サボって帰りたいのだが。

0 件のコメント: