2010/04/21

最近ウチの事務所では,ほとんどの人がランチタイムに外食をしなくなった。コンビニで買い物をしてくる人もいるが,弁当を持ってくる人もいる。
僕の隣の席は I さんという男性なのだが,彼もいつも弁当を持ってきている。それも,ちゃんと自分で作っているのだそうだ。えらいものだと思っていたが,今日の弁当はその尊敬の念を覆すに十分なインパクトを持っていた。

おかずが野菜サラダと切り干し大根のみ。
少し大きめの弁当箱の半分が切り干し大根で埋め尽くされていた。もう半分はご飯。サラダは別の箱に。
弁当箱のおかずを入れるスペースは3つに区切られているのに,その全てが切り干し大根。

切り干し大根は確かに美味しいと思うが,食事の主役としてはちょっと力不足ではないか。

彼に幸多からんことを。

0 件のコメント: