2009/11/06

昨日,仕事の帰りに駅に向かう途中,後ろから女性の話し声が聞こえてきた。かなり大きめの声で喋っていたので,あまり意識しなくても内容が把握できた。
で,この一言を聴いた瞬間に僕は自分の耳を疑った。

「マンション買ってもらって小遣いを年間1000万くらいもらえば,どうにかあたしも生きていけるじゃん?」

はい?
この不景気に家賃なしで月平均80万円以上の収入でギリギリか?

驚いて振り向いてみたが,ごく地味な主婦という風貌の女性たちで,派手な生活を営みそうには見えなかったのだが,いったいどこからこの金銭感覚が生まれてきたのだろうか。

本音を言えば「おまえは生きていけなくていいから死ね」と思ったが,あまりに物騒なので「バナナの皮を踏んですっ転べ」と念じることにした。

0 件のコメント: