2008/08/19

僕の使っているPHSにインストールされている,Bubble Breakerというゲームが面白い。実に単純なゲームなのだが,電車に乗っている時などのちょっとした間に遊んでしまう。

さて,とあるサイトにこのゲームの必勝法が書かれていた。
いかにして高得点を取るかに関する,ちょっとしたテクニックが多数掲載されていたのだが,最後に究極の方法として紹介されていたテクニックはこれだ。

高得点が取れそうな時だけプレイする。

それはテクニックと言っていいのだろうか。
うまくいきそうにない時はプレイしないってのは,昔ファミコンで不利になるとすぐにリセットをするとか,将棋で負けそうになると将棋盤ごとひっくり返すのと変わらないのでは。

ジャイアン向きのゲームなのか。

0 件のコメント: