2008/04/04

僕はオジサンだからか,「空気が読めない」ことを略して「KY」と表現されるのがどうにもなじめない。だいたい真逆の「空気が読める」ということを同じように略しても「KY」になるんじゃないのか。

そもそもやたらめったら言葉を略すこと自体が嫌いなのだ。

実際,人のことを揶揄して「KY」などと言っている人は,自分が思っているほど空気が読めるのだろうか。他の人からすれば,そいつも十分「KY」なのかもしれない。

だから誰かの口から「KY」という言葉を聞くたびに,僕はその発言をした人の評価を下げていく。

ちなみに僕の住まいの近くにある町の名前を頭文字で表現しても「KY」になるぞ。

0 件のコメント: