2008/03/25

ずいぶん長いこと書くのを忘れていた。

浦島太郎は竜宮城から帰る時に玉手箱をもらっている。しかも乙姫様から「絶対に開けないでください」と言われているのである。

開けられない箱はただのゴミではないのか。

浦島太郎は「じゃあいりません」と言わなかったのか。「荷物になるし」とか。
その挙句,開けたらおじいさんになってしまうとは,もはや嫌がらせとしか思えない。だいたい竜宮城に連れてこられたのも亀を助けたお礼ということだったはずなのに,浦島太郎がハメをはずした見返りにそんな箱を押し付けるとは,いったいあの女は何を考えているのか。

きっと乙姫はおじいさんになった浦島太郎をあざ笑ってるに違いない。「あのバカあれほど言ったのに玉手箱を開けちゃったよ」とか言いつつ。高級ワインを飲みながら。

なんてイヤな女だ。

0 件のコメント: