2007/12/31

僕はたびたび年をまたいで風邪をひく。今年もおとといから風邪だ。以前,病院でもらった風邪薬がまだ余っていたのでそれを飲んだのだが,薬が効き始めると頭がボーっとする。ちょうど酔っ払った時のようだ。

このまま酒を飲み始めると,わずかな量でほどよく酔えると思う。
経済的だ。

が,薬と酒の組み合わせは害があるので,風邪をひき始めてから酒を飲んでいない。酒は百薬の長とまで言われるのに,他の薬と組み合わせてはいけないなんて。
ということは,薬の代わりに酒を飲んでいれば,風邪も治るし,何より美味しいので,いいことだらけではないか。

もう少し寝たほうが良さそうだ。

来年もよろしく。

0 件のコメント: