2007/12/15

先日,電気屋で店員に間違えられた。
その時はスーツを着ていたのだが,その店の店員さんはみんな派手な色のはっぴのようなものを着ているので一目で見分けられる。にもかかわらず,いきなり声をかけられたのだ。
僕は自分に話しかけられていると思わなかったので無視していたのだが,見たこともないおばさんが僕の袖を引っ張ってくる。

「僕は店員じゃないので」と言うと,「あらそう」という言葉を残しておばさんは去っていった。「すいません」くらい言え。

おばさんは他の人にも声をかけていたが,その人もどう見ても店員ではない。なんでわざわざ店員じゃない人に質問しようとするのか。

新しい罰ゲームか。

0 件のコメント: