2007/09/08

電車の中でiPodで音楽を大音量で聴いている男性がいた。それが激しく音もれしていて,うるさいなあと思っていた。なにしろ僕もイヤホンをつけて音楽を聴いていたのに,それでも聞こえてくるほどの音のもれっぷりなのだ。
それだけにとどまらず,リズムにのっているつもりなのだろうか,体を前後左右に揺さぶりながら聴いているのだ。

だが,もれ聞こえてくるリズムと,体のスウィングのリズムが明らかにズレている。

しかしもし彼がレイ・チャールズやスティーヴィー・ワンダーの曲を聴きながら揺れていたとしたら,ものすごくリアルな揺れっぷりだ。彼らに次ぐ天才を僕は発見したのかもしれない。

ただのリズム音痴だと思うけど。

0 件のコメント: