2007/08/09

車のリアウィンドウに「赤ちゃんが乗ってます」というステッカーが貼られているのをよく見かける。

あれはなんだ。何を訴えたいのか。

あおったりしないでください,という意味か。だとしたら,誰が乗っていようがあおったりするべきではないと思う。
それとも赤ちゃんが乗っているので,急停車することがあるとでもいうのだろうか。自分の危険な運転の責任を赤ちゃんに押し付けているのだろうか。ちゃんとチャイルドシートを利用していれば,赤ちゃんが原因で危ない運転をすることなどありえないと思うのだが。

もしや「赤ちゃんを暑い車内に放置して大変なことになることがあります」という意思表示か。

そんなヤツからは免許も車も取り上げろ。

そんなことを考えているのは僕だけなのだが。

0 件のコメント: