2007/07/26

テレビCMでもちょくちょく見かける「未来に責任を持つ政治」というキャッチフレーズ。

すごくないか。

だいたい過去にしでかした不祥事の責任も持たないのが政治家という人種だと思うのだが,それどころか,何が起こるか分からない 未来にまで責任を持とうというのだから恐れ入る。
逆に言えば,これから未来に政治家の不祥事が明るみに出ることを予告しているともとれる。その時になって初めて責任を持とうというのか。

とりあえず,未来のことはさておいて,過去の責任を持ってくれないものか。まだ起こっていない,未来に責任を持つなどと豪語しているのだから,過去の事件の責任を持つくらいは朝飯前だろう。

まさか年金の問題はもう片付いたなんて思っていないだろうな。

0 件のコメント: