2006/12/25

友人としゃぶしゃぶを食べに行った。リーズナブルな値段で食べ放題もあり,大変満足した。僕がちょっとした無理を言ってしまったのだが,店員さんも親切に対応してくれ,僕の中ではとても好印象だ。

しかし,店員さんがサンタクロースの衣装で店の前を掃除しているのは,かなりシュールな光景だった。しかもサンタの格好をしていたのはたった一人で,他の人は普通の制服を着ていた。そこで僕はそのサンタに何で一人だけサンタなのか尋ねてみたところ,他の人は恥ずかしがって衣装を身につけてくれないとボヤいていた。その上,クリスマスイブに何の予定もないらしい。サンタなのに。

やさぐれサンタ。
思わず酒の一杯もおごってやりそうになった。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

しゃぶシャブいいですねー!!

やさぐれサンタ・・・。

まけいぬ さんのコメント...

あのまま放っておけば,屋台で安い日本酒片手に愚痴るサンタが見られたかもしれません。
もしそんな光景を見かけたら,優しく肩をたたいてあげてください。

teruさんはもちろんウハウハのイブだったと思われますが。

匿名 さんのコメント...

ふっ。
麻布の某焼肉
まいうー


サンタさんより、やさぐれましたぁ?

まけいぬ さんのコメント...

べーつーにー。

匿名 さんのコメント...

まさに 【まけいぬ】の遠吠え