2006/10/01

以前,昼食に「薄切りステーキ」を食べたときのこと。確かにランチタイムで忙しいのは分かるが,注文してから40分も待たせるのはどうだろう。僕の後に注文した人が食べ終わって席を立っても,僕が注文したステーキは出てこない。空腹はピークに達し,イライラもかなり高ぶってきたころ,ようやくステーキが出てきた。

さっそく肉を一口ほおばってみたが,これがぬるいのだ。
当然 店員を呼んでクレームをつけたのだが,焼き方がレアなので完全に火が通ってないためだと言う。

レアステーキを焼くのに40分もかかるのか。それなら肉に赤い部分がまったくないうえに,やたらかたいのはなぜだ。だいたい付け合わせまでぬるいじゃないか。レアだと言うなら,一切れ食べてみろ。

怒りにまかせてまくし立てたところ,もう一度温めるとぬかす。作りなおせと言いたかったが,時間もないので我慢した。
さて,温めてから持ってこられたそれは,ただでさえ固い肉をさらに暖めたので,噛み切れないほどに固く,どうやらラップもせずにレンジで暖めたのか,ソースも蒸発してしまって,とても食べられたものじゃなかった。結局つけあわせだけを食べて店を出た。
金返せ。

そんなグチをインターネットで世界に公表。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ひどい話ですね!
読んでいて、僕も腹が立ってきました。
そのお店の本社に抗議のメールもしくは電話をしましょうよ!
たぶん、本社からお詫びのお食事券とか送られて来ると思いますが、まけいぬさんは二度とそんなお店に行きたくないだろうから僕が代わりに・・・。
まさに漁夫の利。

まけいぬ さんのコメント...

実家の近くの店なのですが,どうやらもうつぶれてしまったようで。

このネタは以前に書いたものを手直しして公開しているのですが,僕が書いた文章のせいでつぶれたなら嬉しいなぁ。