2006/08/02

ナイフを突きつけて,10円を奪った強盗がいたらしい。
犯行現場はコンビニの駐車場だったということだが,そのナイフを持ってコンビニに強盗に入らなかったのはなぜだろう。しかも自分の財布の中にちゃんとお金があったのに,10円だけ奪ったという。

もしかして銭形平次よろしく,他の強盗に投げつけるために10円を奪ったのではないか。
そのために自分のお金を投げるのはイヤだったから,という理由だったらどうだろう。

どう考えてもバカだ。

持っていたナイフを投げたほうが効果的だろう。

論点がずれているのは気づいているのだが,どこから間違えたのか。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私もニュース見た!!
おじいちゃんでしょ?
そんなに慌てて電話を掛けたいだなんて、、、☎は果たして掛けられたのだろうか?

匿名 さんのコメント...

昔その近辺で働いてました。

たぶん10円の価値が高かった時代の人がとり憑いたんだと思います。

まけいぬ さんのコメント...

そこまでしてかけた電話の相手が警察で,何かを通報する目的だったら話としては面白いかも。でも110番は無料でかけられるぞ。

10円の価値が高かったとは,ホームレスもとい自由人の霊でしょうか?