2006/07/19

携帯電話のショップで,いろんなプライバシー保護フィルムが販売されている。その中で僕が気になった商品がひとつあった。

なんと360度のぞき見を防止してくれるらしい。

360度どこからも見えないということは,もはや自分も画面を見ることはできないのだろう。それはただの不透明なフィルムなのでは。
確かにある意味究極のプライバシー保護フィルムだ。

しかし,この商品を見るまで気づかなかったのだが,僕以外のみんなは携帯の真裏や真横からも画面が見えているのだろうか。そしてこの商品を買った人は,携帯の画面以外の箇所にも貼るべきなのだろうか。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そんなことより、僕の携帯電話の画面はいつも脂ぎっていて困ってしまいます。
構造上の問題なのか僕の年齢の問題なのかそれは分かりません。分かっても秘密です。

まけいぬ さんのコメント...

ならば携帯電話の画面に保護フィルムの代わりにアブラとり紙をはるのはいかがでしょうか。幸いあの紙はアブラを吸い取ると透けてくるので,画面が見えないということもないでしょう。

いける,これだ。
ビジネスモデル特許だ。