2005/12/13

久しぶりに実家に帰ったら,テレビとビデオデッキが新しくなっていた。今まで使っていたのが壊れてしまったらしい。

テレビは薄型大画面になっていたし,ビデオデッキはHDDとDVDが搭載された最新型レコーダーになっていた。しかし,僕の父は機械操作が大変苦手なので,特にレコーダーがちゃんと使えているのか疑問だった。そこでその点を父に尋ねてみた。

買ってから一度も録画をしていない,だそうだ。

僕の家にはテレビがないので,宝の持ち腐れとか,僕にそのレコーダーをくれとまでは言わないが。ああ言わないが。

つまり,そんなムダ金を使うぐらいなら現金を僕にくれということだ。

0 件のコメント: