2005/12/01

結婚式場のバージンロードで転んだ人に対して,ホテル側に過失が認められたらしい。

ところで「バージン」ロードというが,ここを歩く人の何割が本当にバージンなのだろうか。今時結婚するまでバージンを守り抜く人はそんなに多くはないと思う。
確かに僕の知人の中にもちゃんとバージンを守ったという女性は何人もいるし,それはとても立派なことだと思うが,残念ながらそのような人は少数派だろう。

だから名実ともにバージンロードという名前を守るために,「アメリカ横断ウルトラクイズ」のグアムの空港で用意されたブーブーゲートを設置すべきだ。ゲートを通るときに「ブー!」と鳴った人はバージンではないので,ウェディングドレスを着たまま回れ右で帰る。

中には新郎と激しく言い争う人もいるかもしれない。
「おまえ,処女だって言ってたじゃないか!」
「なによ,あんただって童貞じゃないでしょ!」

その様子を見るためなら,結婚式場に転職することも辞さない。