2005/11/17

少し前の話になるが,知人の結婚式に呼ばれた。
正直なところ,僕はこの新郎・新婦ともあまり親しくなかったので,なぜ僕が呼ばれたのか疑問だった。

話を聞いてみると,ただ参列するだけではなく,スタッフとしてきてほしいとのこと。まあ断る理由もないし,と思って承諾して,さらに詳しい話を聞くことにした。そこで明らかになったのは,僕はビデオ撮影の担当であるということだ。それはいいのだが,どうやら僕の家にあるビデオカメラを持ってこいと言う。

なるほど。必要なのは僕ではなくビデオカメラか。

ここまで話を聞いておいて断るわけにもいかず,しぶしぶ撮影をしたのだが,今度はビデオテープ代すら返してくれない。

どうなってんだ。

くやしいのでインターネットで世界に向けて発信。

0 件のコメント: